gorgonzomaの日記

育休中に暇を感じたOLが始めてみたブログ。花小金井在住。ブログ初心者。

2019-01-01から1年間の記事一覧

慣らし保育

4月1日(月)~4月11日(木)までの慣らし保育が終了しました。うちの場合、慣らし保育なんていらなかったのではないかという感想です。

保育園の送迎時にやることとその準備

ついに保育園に入園しました。4/11(木)までは慣らし保育ということで、まだ本格稼働ではありませんが、保育園の送迎時にやることは分かってきたので、それについて記載します。夫と私にしか必要のない情報。

1歳4ヶ月-ウイルス性胃腸炎

先週、娘(と夫と私)がウイルス性胃腸炎にかかりました。

保活まとめ-小平市の保育園入園について

保活日記(保活①~④)から、参考になりそうものを抜き出します。書き忘れていたことも一部記載。平成31年度の小平市の保育園入園についてです。

保活④ 来年(31年)度4月の入園申し込み結果

2019年2月13日に結果が到着。第9希望の内定通知でした。

一時保育を利用してみた

先日、初めて一時保育を利用したのでその記録を。児童館の近くにある保育園です。

一時保育の決まり事

先日、初めて一時保育を利用しました。

娘を預けるときの伝達事項(0歳11ヶ月)

娘を預けるために必要となる情報、0歳11か月Verです。

保活③ 来年(31年)度4月の入園申し込み

忙しかったのですが大分暇になってきたため(訳:ニンテンドースイッチを買ったのですが大分飽きてきたため)、ブログを書く熱が出てきました。