gorgonzomaの日記

育休中に暇を感じたOLが始めてみたブログ。花小金井在住。ブログ初心者。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

保活⑧ 令和3年度10月の申し込みに向けて

次女の1歳誕生日の保育園入園申し込みが迫ってきています。それが10月。そして11月にはすぐ4月の入園申し込みです。次女についてはミスさえしなければどこでも受かると思ってしまっているのですが、近い園にするべきなのか、長女と同じ園にするべきなのか悩…

新中野女性クリニックでの出産記録② ~出産まで~

長女(2017年11月)と同様、次女も新中野女性クリニックで出産させていただきました。2020年11月の記録です。今回も無痛分娩です。

BCG集団予防接種(小平市)

次女のBCG集団予防接種のため、小平市健康センターまで行きました(2021/6/21)。あっという間に終了。三歳児健診とはうってかわって待ち時間は短かったです。

赤ちゃん集まれ!/さわやか館

2021/6/14(火)にさわやか館の「赤ちゃん集まれ!」(対象:0歳児)に参加してきました。長女の時以来なので3年ぶり。14:00からの1時間、のんびりできました。

わくわくダイエット記録① 15kg増の軌跡

15kg太ってスーツが入らなくなってしまいました。このままだと仕事復帰時にスーツ新調が必要になってしまいます。ワンサイズ(?)上のスーツなんて買いたくないので、体重を減らそうと思います。まずは現状把握から。

西友ネットスーパーのレジ袋の使い方がリッチすぎる話

わたしは月に1回か2回程度、西友ネットスーパーを利用しています。

三歳児健診(小平市)

長女の三歳児健診に行きました(2021/4/22)。問題なく成長中。

3歳7ヶ月-溶連菌

2年ぶりに保育園から呼び出しの電話がかかってきました。小児科に行ったところ溶連菌との結果。大したことはありませんでしたが、病名がついたので一応記録。

こどもの成長メモ(0歳・1歳)

次女が生まれてから6ヶ月。なにかと長女を参考にするため、母子手帳や育児ダイアリーをパラパラパラパラめくって探しています。とても面倒くさいので、ここさえ見ればすべて分かるというすばらしいぺージを作成しました。やってやったぜ。